その他

【2021年】GW(ゴールデンウィーク)東京の穴場。オススメ散歩スポット紹介

2021年のGW(ゴールデンウィーク)にオススメの穴場スポットをまとめました。
行楽地を避けた散歩などに適したエリアがメインとなっています。


ビールサーバーレンタル無料!お好きなクラフトビール代のみで利用可能!
多彩なビールをご自宅で楽しめる【DREAM BEER】



アスク井上クリニック 植毛をご検討中の方の無料カウンセリング予約


POPEYE、メンズノンノでも掲載の注目制汗スプレー

制汗美容スプレー【トリムクール】

等々力渓谷

都心(世田谷区)の中に突如現れるオアシスのような場所です。
マイナスイオン溢れる落ち着いた場所で、散歩にオススメです。

※アクセス:東急大井町線「等々力駅」徒歩5分

満願寺・等々力不動尊

等々力渓谷に隣接したお寺です。

こちらも落ち着いていてオススメです。

カフェが隣接しているため、コーヒーやアイス等を食べながらお寺で過ごすことができます。

(営業状況は要確認)

※アクセス:東急大井町線「等々力駅」徒歩10分

愛宕神社

「出世の石段」と言う45度ほどの急傾斜な階段が有名なパワースポットです。
階段を登りきった先、標高26メートルの愛宕山の山頂に境内があります。

また境内には幸運をもたらす?と噂になっている白い猫がいることがあります。

運よく出会える事を願って行ってみるのもオススメです。

(近所に東京タワーもあるので足を伸ばしてみるのもアリです)

※アクセス:東京メトロ日比谷線「神谷町駅」「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分

隅田川沿い(隅田公園周辺

隅田公園周辺は開けた空間で景色も良いので気持ちよく散歩ができるエリアです。

また、隅田川沿い(浅草側)にカフェも点在しているので、

歩き疲れた際には休憩することも可能です。

目黒川沿い(中目黒周辺)

ファッション&雑貨のショッピングやカフェ巡りがメインになります。

ファッションはセレクトショップが多く、様々なトレンドに触れることができます。

また、川沿いにはカフェや飲食店が多く点在しており、

まったりした時間を過ごすことも可能です。

有楽町駅~東京駅

高層ビル群やオフィスが多いエリアですが、
カフェや雑貨、アパレルショップが多いエリアでもあります。

オフィスエリアでありながらも洗練された空間なので、
トレンドを感じながら散歩を楽しむには適しています。

新宿御苑

東京ドーム12個分程の広大な敷地に自然が広がった空間になっています。

散歩はもちろんのこと、レジャーシートを持って行って芝生の上でくつろぐことも可能です。

苑内にはカフェや飲食店もあり、食事をとることも可能です。

また、季節によって催しが変わる様々な植物を目にすることができ、癒しの空間になっています。

※アクセス:各線「新宿駅」より徒歩10分 /東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩5分 / 東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分

表参道・青山エリア

ファッション&雑貨のショッピングやカフェ巡りがメインになります。

百貨店のような大型店舗は少なく路面店の小さい店舗がメインなので、
落ち着いた雰囲気でショッピングをすることが可能です。

ファッションは中目黒に比べると価格の平均値はやや高く、
ハイブランドからミドルブランドの様々なブランドが非常に多く点在しているので、
ふらっと歩いているだけでも新しい発見があります。