トレンド

指原莉乃さんが聖火リレーランナーに。いつ、どこを走る?(4/24当日の詳細まとめ)

五輪の画像

人気タレント指原莉乃さんが聖火リレーのランナーを務めることになりました。
本記事では指原さんの詳細なリレールートと日時について記載しています。


ビールサーバーレンタル無料!お好きなクラフトビール代のみで利用可能!
多彩なビールをご自宅で楽しめる【DREAM BEER】



アスク井上クリニック 植毛をご検討中の方の無料カウンセリング予約


POPEYE、メンズノンノでも掲載の注目制汗スプレー

制汗美容スプレー【トリムクール】

リレーの日時とルート

指原さんは地元である大分市を4/24(土)に走ります。

県の担当者の方によると、
時間とルートについては直前まで詳細は公表できないとのことですが、
当日使用されるルート自体は決まっている為、ある程度の予測はすることができます

当日、
聖火ランナーは「王子町3丁目交差点~祝祭の広場」というコース18:35 – 19:34で周る予定となっています。

上記の距離はおおよそ2.4km程度で、
そのルートの中でランナー1人あたり200mを担当し、
ゆっくりとしたペースで2分程で走りきるようなリレー形式となっています。

では、この約2.4kmの内どの区間を走るのかですが、
指原さんは大分市を代表するようなタレントであるため、
密や混乱が発生する可能性が高いことから、少しでも懸念を減らしたいというのが運営サイドの念頭にはあると思います。

上記を踏まえると、
ルートの途中でバトンを受け取ることになる場合、
前のランナーが到着するまでルート上で待機する時間が発生する可能性があるため、
混乱が起きる懸念が上昇します。

そのため、「スタート地点 or アンカー」で登場するのではないかと推察されます。

上記からまとめると、

スタート担当の場合:王子町3丁目交差点(4/24 18:30~18:40)
アンカー担当の場合:祝祭の広場付近(4/24 19:30~19:34)

という2点が有力である可能性があります。

(つまり、スタート地点で待機してヤマが外れた場合、先回りしてゴール地点に移動してみる等が有効となる可能性があります)

注意)
当日は密や感染防止対策をし、周りへの配慮を心掛けるようにしましょう

※情報は公開時点のものをベースにしており、変更の可能性があります。最新情報は公式のサイト等でご確認ください。