トレンド

サン宝石サンリオキャラクターズコラボ「ほっぺちゃん」の新商品リリース。twitterでトレンドに!(マスクも注目)

サン宝石からサンリオキャラクターズコラボ「ほっぺちゃん」の新商品がリリースされました。
本日4月26日よりWEBで先行販売がスタートし、人気が爆発しています。


ビールサーバーレンタル無料!お好きなクラフトビール代のみで利用可能!
多彩なビールをご自宅で楽しめる【DREAM BEER】



アスク井上クリニック 植毛をご検討中の方の無料カウンセリング予約


POPEYE、メンズノンノでも掲載の注目制汗スプレー

制汗美容スプレー【トリムクール】

サン宝石とは

1979年に創設された小・中学生向けのアクセサリーや雑貨をプチプラで扱うブランドです。
いろんなアイテムがある中でも「ほっぺちゃん」は特に高い人気を誇ります。

ほっぺちゃんの誕生

2010年、当時パート社員であった従業員の思いつきで生まれた「ほっぺちゃん」。
テストで販売をしてみたところ2013年までの3年間で1000万個という驚異の売り上げを記録しました。
現在では販売商品は1000種類を超えているそうです。

(以下はほっぺちゃんの作り方)

twitterの反応

今回のサンリオキャラクターズコラボの販売により、
Twitterで話題沸騰→トレンド入りをしました。

年代によって多種多様の様々な反応が見られ、
懐かしむ声や、大人になった今でも使えるかわいいアイテムなどが話題となっていました。

特にマスクは今の時代に必需品でありながらもかわいいデザインとあって、今回のコラボとは外れますが人気を博しそうです。

トレンド入りは販売元のサン宝石も良い意味で想定外だったようです。

お家時間で、懐かしさに浸ってみたり、お子さんと一緒に昔の商品にふれてみる時間も楽しそうですね。